毬藻工場アニメイベント部

@marimo6_5_3 がイベントライブに参加する

ANI-ROCK FES NARUTO THE LIVE@幕張メッセ イベントホール

まりも(@marimo6_5_3)です。

3月末に一次選考でチケットを4枚勝ち取り、研究室同期3人引き連れて参加しました!

20160717 ANI-ROCK FES NARUTO THE LIVE@幕張メッセ イベントホール

さて、ANI-ROCK FESが今後第2回、3回と続いて、今回と同じ様な出来事を起こさないように・・・さんざんツイッターで言われているように、運営の物販の準備不足が顕著であったのが残念でしたね。アニロックNARUTO仕様のTシャツやマフラータオルを身に着けていた人、全然会場内にいませんでした。キャパ1万人はあるのに、まったくいませんでした。しっかり物販準備不足を反省していただきたいです。

愚痴はこれで終わりにしましょ。

6バンドグループによる34曲、4時開演の9時30分頃終演の最高に楽しいライブでした!どのバンドさんも「初めまして!」で参加させていただきました!

席はココ。アリーナではありませんでしたが、よくメンバーも観えてよかったですね~

f:id:marimo-pokemon-marimokojo:20160730231039j:plain

KANA-BOON

01.ダイバー

BORUTO主題歌。映画映像を流しながらの演奏に驚く。映画を思い出して楽しめた!

02.なんでもねだり

03.ウォーリーヒーロー

04.フルドライブ

05.スパイラル

06.シルエット

第4次忍会対戦でマダラが暴れ始めるとこ。「覚えてないだろう~」のメロディがめっちゃ好き。

スキマスイッチ

07.LINE

OP。ナルトとサスケが同じ光のカケラ(?)を追いかける映像が印象的。続けて各忍が両手で握ろうとするシーンも印象に残ってます。しんみりと、the スキマスイッチって感じ。

08.Ah Yeah!

09.奏

一週間フレンズ。」で雨宮天さんがENDで歌って知った曲ですね。スキマスイッチによる「生」奏に感動した!

10.全力少年

11.星のうつわ

サンボマスター

雰囲気からは想像できない意味わかんないくらいはっちゃけてるメンバーなんですね!かなり驚きました!「君の心に長期連載!!!」

12.世界を変えさせておくれよ

13光のロック.

14.君を守って君を愛して

15.世界はそれを愛と呼ぶんだぜ

16.青春狂奏曲

NARUTO少年編っていったらこの曲。

NICO Touches the Walls

17.Broken Youth

18.THE BUNGY

19.Diver

学部4年になって、研究室同期がよくカラオケで歌って思い出した曲!

20.天地ガエシ

21.ニワカ雨ニモ負ケズ

いきものがかり

吉岡さん、かわいい・・・

22.ブルーバード

「疾風伝」編開始時一番印象に残っている曲。当時、いきものがかりにはまっている友人がいたからなー。「はばいーたーら」が好き。

23.気まぐれロマンティック

24.コイスルオトメ

25.じょいふる

26.帰りたくなったよ

FLOW

かっけぇ・・・終盤までずっと待っていたメンバーですが、会場のテンションを上げていくエネルギッシュなメンバー!会場全体を包み込んだウェーブに圧巻でした!

27.虹の空

28.COLORS

29.風ノ唄

まさか新曲をやってくれるなんて・・・感謝ですね~

30.Steppin'out

31.光追いかけて

32.Re:member

33.GO!!

これ!高校時代からしょっちゅうカラオケで歌ってる曲!MCで「僕らのライブでお母さんが小さい子供を連れてきていて、その子が疲れ切っていたけど、このGO!!のメロディを聞いて、その子の目のキラキラは忘れられないよね!」に感動しました!

34.Sign

ペイン木の葉襲撃時のOP。「つたえにきたよ~」に鳥肌立ちました!

 

最後にFLOWさんが「来年もやりてぇ!」って言ってて、参加したい!

 

AYA UCHIDA LIVE TOUR 2016 ~a piece of colors~ Final @パシフィコ横浜

まりも(@marimo6_5_3)です。

と、いうわけで、20160626 AYA UCHIDA LIVE TOUR 2016 ~a piece of colors~ Final @パシフィコ横浜に参加しました!5月の「Bitter Kiss」以来ですね。

 

ポケモンWCS2010ラストチャレンジ以来のパシフィコ横でした。

 

また、この6月26日は自分にとってわくわくの多い日で、

ポケモンVGC2016日本代表決定戦(後日TS)

Aqours公開ニコ生(これも後日TS)

内田彩ツアーFinal@パシフィコ横浜

と行きたい、観たいイベントが3つもかぶっていました・・・

f:id:marimo-pokemon-marimokojo:20160627224524p:plain

座席はココ。一階中央!もう、本当にいい席でした・・・うっちーの表情がよく見える席。最高かよ

 

セトリ

01. スニーカーフューチャーガール
02. Breezin’
03. Sweet Rain
04. Let it shine
05. Go! My Cruising!
06. Growing Going
07. color station
08. オレンジ
09. Sweet Dreamer
10. Party Hour Surprise!
11. Floating Heart
12. Merry Go
13. 最後の花火
14. Like a Bird
15. 絶望アンバランス
16. キリステロ
17. Blooming!

【Encore】
EN1. ドーナツ
EN2. ハルカカナタ
EN3. アップルミント

個人的意見ですが、「Go! My Cruising!」と「Growing Going」が続くところが最高でした!「キリステロ」の冒頭などの掛け声もよく最高・・・

持って行ったパペットパンダ🐼は、MCのときにのみ掲げました笑

f:id:marimo-pokemon-marimokojo:20160627225311j:plain

「アップルミント」で各自の好きな色を挙げての締め。

最後うっちーの投げキッス~、からの退場だったなぁ……

7月のBirthdayイベントを挟んで、8月はいよいよ武道館ライブ!

AYA UCHIDA Complete LIVE ~COLORS~

持ち歌全34曲を披露するうっちーと一緒に楽しもう!

ストライクウィッチーズメディアまとめ

まりも(@marimo6_5_3)です。

1.ストライクウィッチーズ零 ①②
 ストライクウィッチーズの原点。すべてはここから。

2.スオムスいらん娘①②③
 ストライクウィッチーズ零で活躍した穴吹智子の活躍を描く。著者は故ヤマグチノボルさん。悔しくも未完で終わってしまったシリーズ。

3.4作品同時期
・ケイズリポート①②③
 ストライクウィッチーズ零で智子と共に活躍した加東圭子が退役してアフリカに赴いた物語。アニメ2期で登場したマルセイユの勇士を綴った。

・アフリカの魔女
 文字通り、アフリカ戦線。マルセイユ

アンドラの魔女
 マルセイユ、圭子、稲垣真美の語りで進む。モチーフになった現地のメディアで取り上げられたそうだ。

・オーロラの魔女①②
 アニメでおなじみのエイラがまだ准尉だったころの話。

4.片翼の魔女①②
 アニメでおなじみのリーネの姉ウィルマの物語。②のラストがアニメ1期第2話につながる。

5.紅の魔女①
 ストライクウィッチーズ零ではまだ11歳5年生だった竹井醇子と、ケイズリポート②後半から登場のドッリオ。劇中に「最近扶桑から新人が来た」とあるからこの辺。

6.アニメ1期

7.ブレイブウィッチーズ

8.ノーブルウィッチーズ
 黒田邦佳がセダンに配属になったのはガリア解放後(THE WORLD WITCHES p60)なのでこの辺。

9.キミとつながる空
 アニメ1期と2期をつなぐ物語。

10.紅の魔女②

11.アニメ2期

12.Operation Victory Arrow
「vol.1 サン・トロンの雷鳴」
「vol.2 エーゲ海の女神」
「vol.3 アルンヘムの橋」

13.劇場版

 

今秋スタートの502nd BWは1期終了後のストーリーだそうね。なら、情報通り501のエイラとサーニャはでるね~

内田彩Concept LIVE TOKYO DOME CITY HALL BitterKiss

まりも(@marimo6_5_3)です。

オフィシャルサイト先行でBitterKiss、2nd LIVE BD先行でSweetTearsと応募したわけですが、結果はBitterKissのみ当選。

 

と、いうわけで、20160528内田彩Concept LIVE TOKYO DOME CITY HALL BitterKissに参加しました!自分の初めてのうっちーソロライブでした。今年2月の『「ストライクウィッチーズ」みんなの想いでデキること!』以来二回目の生で拝見するうっちー。

 

私が内田彩さんを知ったきっかけは、

2012年

3月「ストライクウィッチーズ劇場版 服部静夏」

2013年

1月監督つながり「ビビッドレッド・オペレーション 四宮ひまわり」で再会

4月父さんと一緒にみた「宇宙戦艦ヤマト 岬百合亜」で再会

8月友人に勧められラブライブ!スクフェスを始めてμ'sのうっちーを知る

以降ラブライブ!にドはまり

2014年

11月アップルミント

な感じ。規律に忠実でキリッな「服部静夏」で「お、かっこいいな~」って思ったら、ふわふわ~な「岬百合亜」「四宮ひまわり」「南ことり」で「かわいい・・・」と感じましたね。

 

「アップルミント」を聴いて、「かっこいい」うっちーと「かわいい」うっちーを楽しめてより一層ファンになりました。1stソロ、2ndソロに参加したくとも予定が合わなかったのが残念でした。なので、その分このBitterKissでロックなうっちーを最高にエンジョイしました!誘った友人(私にラブライブ!を勧めてくれた)も楽しんでくれてよかったです(^^♪ 4月のニコ生で声帯結節を患っていると発表しましたが、その心配もないパワフルな歌声だったのではないでしょうか?安心しました。

 

f:id:marimo-pokemon-marimokojo:20160529085539p:plain

座席はココ。1列目だったので前に人がおらず、しっかりうっちーが見えたかなり良い席でした!あー、右側にスピーカーがあって耳がキンキンしてましたが・・・笑

 

BitterKissセトリ

01. afraid...

02. シリアス

03. Like a bird

04. MELODY

05. 最後の花火

06. Blooming!

07. Growing Going

08. キリステロ

09. Ruby eclipse

10. 絶望アンバランス

【Encore】

EN1. ドーナッツ

EN2. キリステロ

オープニングでソファーに座りながらの「afraid...」と「シリアス」でしたね。「Blooming!」は2nd LIVE BDを鑑賞して勉強したので会場のみなさんと合わせられました~

「Growing Going」でタオルをくるくる回すもBitterKissスポーツタオルが大きくて大変でした笑 アンコール「ドーナッツ」を終えて各人次の曲は「アップルミント」だと思ってサイリウムを緑にしていましたが「キリステロ」でした。うっちーのお気に入りなのかもしれないですね~

 

SweetTearsセトリ

01. Floatong Heart

02. color station

03. リードを外して

04. 笑わないで

05. ピンク・マゼンダ

06. SweetRain

07. オレンジ

08. Merry Go

09. Breezin'

10. Party Hour Surprise

11. SweetDreamer

【Encore】

EN1. with you

EN2. Floatong Heart

 

SweetTears終演後、8/13に武道館でのワンマンも決定しましたね!持ち歌全34曲を披露するという内容でかなりハードなライブと予想されますが、がんばってください!我々ファンも応援してます!

 

BitterKiss開演前のお昼「神保町二郎 小麺半分」初二郎でした

f:id:marimo-pokemon-marimokojo:20160529100642j:plain